子供にヨウ素剤配布どころか さっさと60キロ地点まで逃げた担当副大臣

Japan Failed to Hand Out Radiation Pills - WSJ.com
http://online.wsj.com/article/SB10001424052970204010604576596321581004368.html
3月「避難所の住民の不安を煽らないために、アラーム音は消すこと、タイベックスーツやマスクもなるべく着用しないことなどが申し合わされた」
配布されなかった安定ヨウ素剤―福島原発事故後の混乱で - WSJ日本版
http://jp.wsj.com/Japan/node_316375

参議院予算委員会質疑9/28
森まさこ(福島県選出)の質疑
子供たちに避難指示も出さなかった。ヨウ素剤も配布しなかった。現地が混乱してたといいますが、現地にその時にいたのは池田、当時の副大臣ですよ。
わたくしは、池田副大臣が先に逃げたことを知っています。
ここに子供たちを置き去りにして、それよりも遠くの60キロ地点まで逃げ出しました


ヨウ素剤 福島原発


原発再稼動 311半年でまたしても反原発は社民党だけの現実
参議院予算委員会質疑 9/29福島みずほ(社民党)の質疑


「半年もたてば、世論も変わる」電力総連出身の藤原正司 民主参院議員(毎日新聞)

「しばらくジッとしてればまた、ヤれますよ!、2~3年ですよ!」と声高らかに言い放っていた。「原子力村」の人々は、しばらくおとなしくして、ほとぼりさえ冷めれば間違いなく今までと同様、いやそれ以上に復権できると信じている" 村人たち: 馬淵澄夫
http://mabuti-sumio.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-2f8b.html

戦争法案・強行採決

戦争法案・強行採決

戦争法案・強行採決