東京五輪 きちんと汚染水対策をすると世界にお約束

2020 Tokyo

東京五輪 きちんと汚染水対策をすると世界にお約束



東京五輪 きちんと汚染水対策をすると世界にお約束
最終プレゼンテーション NHK実況
Q 安倍総理、こんな質問をして非常に申し訳ないんですが、福島原発についての質問です。
最近は毎日のようにメディアが報道しています。
どれだけひどい状況かという事、
もちろん総理は「東京には影響が無い」とおっしゃいましたが、それはどのようにして、その根拠はなんでしょう?
また、なぜそのように安心できるのでしょうか?
専門的な技術的な観点から、総理お願いします。


安倍:
ご質問ありがとうございました。
わたくしも日本語で答えさせていただきます。
結論から申し上げれば、えー、全く、え、問題ないという、こと、で、あります。
えー、どうか、新聞のヘッドラインではなて、事実を、見ていただきたいと思います。
汚染水による、影響は、
司会:総理、今通訳に少し問題があるようです。

安倍:
まず結論から申し上げますと、全く、問題、ありません!
どうかあの、ヘッドラインではなくて、え、事実を見ていただきたいと思います。
汚染水による影響は、ま、まぁ、第一原発の港湾内の0.3平方km範囲内、の中で、完全に、ブロック、されています。
福島の近海で、私たちは、モニタリングを、行っています。
その結果、数値は最大でも、WHOの飲料水の水質ガイドラインの、500分の1であります。
これが事実です。

そしてわが国の、食品や水の安全基準は、世界でも最も厳しい、厳しい基準であります。
食品や、水からの被ばく量は、日本どの地域においても、この基準の100分の1であります。
ま、つまり、健康問題については、今までも、現在も、そして将来も!全く問題はない!!
という事をお約束いたします。
さらに完全に問題のないものにするために、
抜本解決に向けたプログラムを、私が責任を持って決定しすでに着手をしております。
実行していく、その事をはっきりとお約束を申し上げたいと思います。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3252.html

http://www.youtube.com/watch?v=luaGkN_XMQw



2020 Tokyo Olympic

戦争法案・強行採決

戦争法案・強行採決

戦争法案・強行採決