復興を願う石巻・南三陸の子供たちの心意気

復興を願う石巻・南三陸の子供たちの心意気
復興を願う子供たちの心 山形県鶴岡市の赤川花火大会(8月10日開催)に招待された石巻・南三陸の子供たち





荘内日報ニュース−山形・庄内|荘内日報社
"子供たちの復興の願いが夜空を焦がす―。第21回赤川花火大会で、宮城県石巻市と南三陸町の小学生たちが夢や希望を書いた和紙の短冊を張り付けた2尺玉3発が、クライマックスで打ち上げられる。
関係者は「子供たちが夢や希望を持てる時間となれば」と話している。鶴岡青年会議所
赤川花火招待に参加する石巻、南三陸2市町の小学生たち
届いた短冊には、コックや漫画家になりたいという将来の夢とともに、
「一日も早くいつもの歌津(南三陸町)にもどりますように」
「もとの小学校で授業ができますように」
「瓦礫が早くなくなりますように」など復興を願う文字が多く見られた。
希望の光プロジェクトリーダーのは
「自分のことよりも復興を願う子供たちの心に、短冊を見ていて涙が出た。"
http://www.shonai-nippo.co.jp/cgi/ad/day.cgi?p=2011:07:29

主催者の思いは「花火で子供たちに笑顔を!」
感動日本一の赤川花火大会が本日開催 - 東京ウォーカー
今年の大会では、被災地の子どもたちと鶴岡市に避難してきている子どもたちを無料招待する特別企画"
http://news.walkerplus.com/2011/0810/2/
菅 菅直人 辞任

戦争法案・強行採決

戦争法案・強行採決

戦争法案・強行採決