米の500ベクレル 基準値甘いのいつもの面々の声も

米の500ベクレル
米の500ベクレル(1キログラム当たり)
武田邦彦説: 米の500ベクレルとは?
"日本人はお米を1日に0.164キロ食べることになっています。そこで、500×0.164÷100=0.82ミリシーベルトにもなります。つまり上限が1ミリですから、お米だけで0.82にもなってしまうので、とうてい「基準内だから幼児にも食べさせて良い」などという値ではない"
http://takedanet.com/2011/08/500_fdbb.html

小出裕章 8月3日Radio News「たねまきジャーナル」
500ベクレルという数値は高すぎます。牛肉も500ベクレルです。牛肉を毎日食べる人はいないと思いますがお米は必ず毎日食べると思います
必ず基準値は別にしなければいけません
私は500ベクレル以上でも出回らせていてもいいと主張してきている人間です。私のように原子力を許してきた世代の大人は甘んじて食べて欲しいと思っています
ただし、子どもは守らなければいけませんので、どのお米がどれだけの汚染だと言う事をきっちりと知らせる責任が今の国と東京電力にはあると私は思います

コメの放射性検査
東日本 原発被害 セシウム
14都県でコメの放射性検査 
収穫前後に2段階で線量測定
暫定基準値の1キログラム当たり500ベクレルを超えのコメは
政府が出荷停止を指示し、全量廃棄 農水省



戦争法案・強行採決

戦争法案・強行採決

戦争法案・強行採決